ようやくネットが開通してブログを書けました、、

といっても卓球ネタは乏しく、コメントで受けた質問への回答記事を挙げるくらいしかないんですけどね、、


近況としまして、来週からゴリゴリに研修医が始まるようです。今週はずっとオリエンテーション。

慣れない暮らしにストレスもあるようで、自律神経失調気味。肉体自体は元気なはずですがね。

ストレスを取るには私は卓球をするしかないのに、卓球をする場所がない!辛い!
どこか絶妙な場所があればいいんですけどねぇ。


さて、昨日あった重大ニュースとしまして、
「張本、世界一位を撃破」
がありますね

是非ともフルで試合を見たいものですが、どうもネット上に上がっていない。

とりあえずテレビニュースの切り取りなんかを眺めてみましたが、今回のボールってニッタクボールですよね?

ファンジェンドンのボールがこれだけ止められて、ブロックどころかカウンターされるって普通ありえませんよ。いくら張本くんが強いとしても。
ボールの質が張本にmatchしていたとしか思えません。
となれば、水谷に完勝した全日本同様にニッタクボールだったのでは、と勘繰りたくもなります。

それでいてもファンジェンドンに勝ったのは日本勢初でしょうし、誇るべき偉業であるのには変わりありません。
次はチャイナボールで勝つのを見てみたいと、素直に思うところです。