近況です。

国家試験合格し、医者になることになってしまいました。。
こんな記事書くくらいだからうれしくてたまらなくて、おめでとうコメント欲しさにあげたんだろと思うでしょ?
確かに春の模試で125人中124位でしたけど、卓球のブログに力を入れるうちに気付いたら真ん中くらいまで順位上がってたので、そんなに勉強を頑張ったという印象もなく、そんなやらずにうかちゃったなぁ大丈夫なのかなぁ、という不安しかありません。
何にも出来ないよ。。。


私の今後ですが、研修先は地元鶴岡の某市中病院で、県内有数の忙しいところ。
4月になるまでは時間がありますので、それまでは精力的にブログを更新していきたいですが、入職後は卓球をする場所も時間も無く、間違いなくフラン氏同様に更新がおろそかになります。

また、研修先の病院は研修医不足、医師不足が深刻で、私の地元でもあるため、何とかしたいという思いが強く、研修が始まってからは、「バルサミコなんちゃら~」と新たにブログを開設して、そこでの研修の日々をつづったり、また研修医募集向け特設ページのブログ更新を積極的に行っていきたいと考えています。(・・・それで見てくれる人がいるかはわかりませんが)

卓球の考察ネタはまだまだありますし書くモチベーションもありますが、時間があるならば病院PRの方に力を入れていきたい為、4月以降の更新は疎かになるかと思います。楽しみに読んでくださっている方には申し訳ありません。(といっても何事も無くたくさん更新するかとおもいますが・・・)

また、このブログを読んでくださっている人の中に医学生もいるかと思います。
長期休みで時間がある、山形に来てみたい、調子こいたブログを書くバルサミコを生で見て煽りたい、という物好きな方がいらっしゃいましたら、是非とも私の研修先の病院に見学に来て下さい。
旅費も往復でて、飲み会も企画されることかと思います。



一時休止していたのもあって、合格したよ~という報告ネタと、研修先で卓球しよう、といった誰得な記事でした。

また次回から考察ネタを書きます!



PS
YG大学の合格率かなり低くて、後輩達苛められるの間違いなしです。。。可哀想に。。。