予定ではもう3日位旅行に行っているはずが、静岡で悲惨な程に体を痛めつけギブアップ。
もう山形に帰ってきてしまいました。。
愛知を出た時はまだ卓球の筋肉痛位で、「4日目に新横浜か熱海辺りで一泊して、東京目指し、ぎっくり首で苦しんでいる高校の同期を煽って東京で一泊。その後つくばで同期にたかってつくばで一泊」くらいにしたいなーとは思ってたんですよ
けれど昨日はラブライブサンシャイン巡礼ということで、増え続けるご当地商品と洗濯せずビニール袋に突っ込んだ衣類達が猛威を振るい増えに増えた総重量10kg越えのボストンバックを背に、7時間程度歩き続けたわけです。
もうメンタルも大分やられてきて、2件目の水族館ではろくに見ず素通りして
utitti
「うちっちー可愛い」
と謎の呪文のように呟いていたのでもうアウトですよね。。。
みかんどらやきのお店とのっぽぱんを大量に打っている駄菓子屋がまさかの定休日だし、千歌ちゃんの実家ではタッチの差で日帰り入浴できず。リラックスできる場所さえ私には無く。
更には淡島神社を10kg背負って上り下り。ネカフェに泊まったのもあり、シャワーを浴びたとしても自分の臭いが臭くて気になる。
臭いの苦手な私は耐えられずでしたね。
ちなみに淡島ではラブライブサンシャインの各キャラクターのイメージカラーとを用いたラブライブジャージを来て、寝そべりフィギュアを抱くかなりやばめな集団と遭遇しました。
ですが、私はラザンターユニフォーム(半袖)に全身アディダス、タオルを首に巻き右手にはお茶、左手にはケータイとバッテリー。
・・・場違い感は私のが強かったのかもしれません。


結局この3泊4日で何をしたかって言えば
・フラン氏と卓球
・フラン氏の話しの中で聞く、架空の人物と思っていた「ローターさん」と卓球
・S先輩と卓球
・愛知で食費0円達成
・沼津堪能
・熱海でお土産だけ買う(だって何も面白くなくて)
くらい。
半分以上卓球ですね。

愛知では1日4時間位卓球し、その後フラン氏と様々議論しました。
ローターさんもこれまで会った中で過去最強のペン粒で、森本耕平と競ったとか、遊学館とフルゲームとか、全中出場とか、杜若を蹴ったとかヤバい感じです笑
延々オールをしてどういう潜在意識があるのか確認し、それに関ししれっと質問しつつ色々考察しました。
今後「ローターさん」をネタにし、
・実際打った時感じたこと
・間違いなく新ジャンルのペン粒を見て、3タイプのペン粒の考察
・ペン粒が持つ打点は2つあるべき。だが、打点を1つだけでくみ上げた卓球もある。なぜローターさんが3Hitで苦戦したかを含めて打点の考察。
・打点の認識方法、意識の切り方に気付ければ自分を強く見せる。バックストレートは虚像として使う。
・運動を教えてみて、動かす動かさないは難しい。
などなど書いていこうと思います。

・・・ローターさんだけでもかなり書けますね

ちなみにS先輩もローターペン粒ながら、こちらは打点が2箇所あり、打点切り替えが非常に上手い選手。前後の揺さぶりと、切る切らないの変化が全く読みづらく現役時代さながら。
先輩のことも書く気になれば無限に書けますが、一番は粒高は用具が大事だと思った為、先輩の用具を考察し、「打感が硬くて弾まないが大正義だ」と書くと共に「我慢できないペン粒」をネタに書こうと思います。

フラン氏とも様々議論しましたが、かなりネタにできることがありましたが、何を書こうと思ったのかもう忘れました笑
・私の疑問を解消
・毎日やれない人が必ず意識すべきこと
・練習せずとも強い2種のバックプッシュ
・低いフォア前ストップをした後の必勝に近い分岐
あたりをネタにしようかと思います。

とりあえず今日は以上の中から一つは上げようと思います。

夜中にはあげられるかな。