今日買ってたのが届いて早速うってみました。

アレスブルースポンジ



なんといいますか


めっちゃいい


硬くて飛ぶけど飛距離のコントロールしやすくて、それでいて癖玉も出しやすい


もうこれまでのSWORDのラバーとは思えない、別物。


しっかり持つのに飛ぶ感じが強い。
メイスブルーとかすぐシート負け、スポンジ負けするし、メイスプロ48は負けないけど思うほどかからないラバーだったけど、

その辺の弱点全部埋めた感じ。


強粘着だからか軽打した時の打感がキョウヒョウチック。
というか塗ったキョウヒョウな感じがする。

何から何まで好き。

スマッシュ、ドライブ共にどっちもしやすいね。


でも後輩に打たせてみたけど、なんか違うらしい。

おおよそ前にふる癖がついている人は使えない感じかな。

ヘビーな粘着ユーザーで、粘着の振りが身についている人なら良さに気付けるはず。

ただテンションユーザーから移行するのは微妙かも。



アレスは間違いなく今後のWRMのメインになるだろうラバー。
それでいてあまりにオススメしづらいラバーな気がする。
だってこれを使ってしまったらメイスシリーズ、ブレークシリーズを使おうと思う粘着ユーザーはいなくなるから。

これ以上のラバーももうしばらくでないだろうよ。

あまりに良すぎて、メイスシリーズと比べてプッシュが弱いのも納得できる

流石にこれはあまり売りたくないだろうな。他売れなくなるし。


それほどまでいい。

また打つ時間あったらレビュー書いてみます。