今週はひたすら忙しそうな感じ、充実してると言えば充実してるがもっと卓球をする時間が欲しいなと思うところ。


先日は後輩が買った和の極み煉のグリップ品質が初期ロットと比べてあまりにがさつに作られており何なんだこれはと憤ったところ。

家具メーカーが作っているのにも関わらずグリップの毛羽立ちや、突然太くなったグリップ等あまりに別物になっており、これじゃあ下手な中国メーカーの5000円クラスの方がクオリティ高いだろうにと思えるほどにまで。
あんなに高い値段で売っているんだから何が良くて売れているかきっちり考察して、グリップも変えるなら変えたと言うべき。勢いあるandroにしては凡ミス極まり無い




練習できないけど練習するためにはどうしたらいいかと考えることが多々ある。
やはり素振りと必要技術の考察とイメージトレーニングは必要か。
あとは敏捷性を上げるトレーニングもした方がいいと最近は考える。
両サイドに打たれる分にはなんとなく動けるものの、とっさにミドルにぶち抜きを打たれたらball watcherにならざるを得ず、触ることさえ難しい。
プロでもミドル強打は抜けてしまうし、ミドルぶち抜きに対してとっさにカウンターができるようなムーブをしみ込ませる必要はあるだろう。
また、フォアストレートのボールも左足が前にでる状況では触ることが難しくなる
フォアストレートに打たれるような状況になった場合、ミドルよりに構えかつ左足を右足とほぼ平行位にして、バック奥に手がでるような癖を付けたい。

あとは練習しないと目が慣れず、速いボールに反応ができない。

やっぱりぴょんぴょんすることが大事なのかもしれない。

ぴょんぴょん


ご注文はうさぎですか? Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 佐倉綾音 ]
ご注文はうさぎですか? Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 佐倉綾音 ]